2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれはひばりじゃない

最近の韓国BL創作のビックウェーブに乗ってみました(笑)どうしても書きたかったロミジュリネタ。 強引なのは百も承知。 最初に観たときから8話のあのテジュは私にとってジュリエットだったので。 グクが廊下の掲示板に貼られたポスターに目を留めたのは、梅…

比翼の鳥は色を歌う〜Color Rush感想〜

Twitterでもかなり話題になっていた韓国のBLドラマ「Color Rush」 AbemaTVで配信されるとのニュースを知ってから心待ちにしていました。以下ドラマの内容に踏み込んでおりますのでご注意ください。 粗筋は↓もご参照ください。https://navicon.jp/news/65609/…

手の中のプリズム

前回の「鳳凰木を一枝」のモブ子がめでたく?ユーハオのクラスメートに昇格しました。自分を思いっきり投影しているモブ子。 好き勝手できて楽しいですねえ。 試験期間とかは日本の設定にしています。 新学期が始まった。 とうとう、と言うべきか私は今や我…

鳳凰木を一枝

台湾BLドラマの人気シリーズ HIStory その中の一つが「越界」 「君にアタック」というどこをどうしてもダサい邦題はうっちゃっておきましょう(笑) 高校のバレーボール部を舞台とした恋と青春が眩しい快作です。粗筋はこちら↓(丸投げ、笑)https://datv.jp…

それはのりしろだらけの恋模様〜Love Mechanics感想〜

「100万回生きた猫」で知られる絵本作家佐野洋子先生は、漫画家西原理恵子先生との対談でおっしゃいました。「前の彼氏から次の彼氏に行くときカブる期間があるじゃないですか」 と西原先生 すると佐野先生 「あら、理恵子ちゃん、それはのりしろって言って…